愛美屋染物店 | 日記 | 久しぶりに神社大幟を

本染手作りのオーダーメイド半纏 法被の店です。1枚から丁重にお作りします。

Top >  日記 > 久しぶりに神社大幟を

愛美屋染物店 の日記

久しぶりに神社大幟を

2022.10.22


祭りもぼちぼちは始まったけど祭り半纏の注文は
あまり戻ってきません
まだまだ縮小傾向なのかな~

10月に久しぶりに神社大幟を制作しました。
餅粉で作った防染糊で白い幟の布に文字枠を筒で書いて行き
乾いてから染料を塗る
久しぶりなんだけど体が覚えていたのか完成
ほっとしました。

昔に10mを超える大きな幟は糊を落としに矢作川に持って
行った覚えがあります。
糊を落としていると魚が寄って面白かったのも思い出しました。
糊が餅粉なので餌と間違えたのかも。。。


久しぶりに神社大幟を

日記一覧へ戻る

【PR】  マテリアル駅家 パソコン教室  横山商店  スポーツバー ラボーナ新大阪店  経営支援 三田ローズガーデン  昭和学習院